ゴンズの中国リアルライフ

年間30回以上中国に行って肌身で感じたことを綴ります。趣味はスケボー・釣り

スケボーの最強のトリック

まいど

ゴンズです。

 

皆さん台風は大丈夫でしたでしょうか。

久しぶりの休みでゆっくりしていて、危うく三日坊主になるところでした。

 

 

さて、今回のテーマですが

スケボーの最強のトリック

です。(スケボーでのトリックとは、”技”のことです。)

 

トレフリップや20段ステア、はたまたメガランプ。。

いろんな大技がありますが、それらを抑えてトップに立つそのトリックとは、、

 

 

辞めないこと

 

 

です。

どんなに下手でギコくても、今日スケートボードに乗れている

それだけで、十分に幸せなことだと思います。

 

僕の周りにも、たくさんのスケーターがいました。

才能に溢れたスケーターたちが、進学や就職、またはいろんなトラブルの末

スケートボードから離れていく様をみてきました。

私は結局、そんなに上手くなりませんでしたが、未だにスケートボードを楽しめています。そしてそれを幸せに感じる瞬間が多々あります。

 

20代でバリバリに攻めて、スポンサードされ、燃え尽き、スケートボードを辞めてしまう人。

60歳になっても自分のペースでスケートを続けている人

 

後者は、「辞めない」というトリックをメイクできた人なんじゃないかと

思って憧れます。

 

人生においても、同様のことが言えると思っています。

人と比べて上達のスピードに悩んだ時は、絶対にやめない、いつか見返してやるといった心意気で、コツコツ続けていくことが大切ではないでしょうか。

 

とりあえず、辞めない。

落ち込んだ時は、この 辞めない というトリックの途中だと思うことで

継続してみてはいかがでしょうか。

 

ブログも、泥臭く続けていこうと思います!

 

ゴンズでした!!